クリエイトジャパン株式会社

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お客様本位の業務運営に関する方針

  クリエイトジャパン株式会社(以下、「当社」という)は、お客様とともに歩む「共存共栄」を目指し、お客様の満足度向上に向けたサービスの提供に努めてまいります。お客様本位の業務運営に関する理念を実現するため、本方針を策定し、定期的に見直してまいります。

1、 お客様の最善の利益の追求

当社は、取引所為替証拠金取引、商品先物取引による商品サービスの提供を通して、お客様の信頼を獲得し、ビジネスの発展を目指しております。当社の特徴でもあります対面取引は、営業一人一人が取扱い商品に応じたアドバイザーとしての高度の専門性と倫理観を保持し、お客様の利益の追求と最良のサービスの提供に努めてまいります。

2、利益相反の適切な管理

当社は、利益相反管理規程を定めており、お客様の利益を不当に害する恐れのある取引を明文化し、発生の管理・防止に努めております。利益相反の恐れのある取引が確認された場合には、利益相反管理統括部署である管理部が適切な対処を取る体制を構築しております。

3、手数料の明確化

当社は、取引所為替証拠金取引、商品先物取引の損失限定取引及び通常取引における各商品・銘柄に応じて、お客様より手数料をご負担いただいております。手数料に関しましては、契約締結前交付書面にてご確認いただけます。当社がいただく手数料は、取次会社である当社が取次先に支払う取次料金や営業員によるアドバイスや注文入力等のサービスにかかる人件費、各種ご参考資料の作成やお取引内容の報告書送付等の業務運営に係る事務費用、システムの維持管理費等を総合的に勘案した対価として設定しております。

4、重要な情報の分かりやすい提供

当社は、金融商品に関する情報を提供するに際して、金融商品の基本的な利益(リターン)、損失やその他のリスク、取引条件等について、お客様の投資判断において必要な情報を提供いたします。また、対面取引を行っている当社としては、お客様のお取引経験、金融知識等を考慮の上、営業担当者より丁寧に分かりやすくご説明するよう心掛け、お客様の理解度に応じて明確、平易に、誤解を招くことのない誠実な内容の情報提供に努めてまいります。

5、お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様の金融知識、投資経験、資産の状況、投資目的等の適合性を十分把握したうえで、お客様のニーズに合った適切な商品・サービスをご提案するよう努めます。
特にハイリスク・ハイリターンの取引であるデリバティブ取引においては、商品の特性・お客様の属性などを勘案し、お客様にふさわしい商品であるかを慎重に審査し、場合により当社からご提案を控えさせていただくこともございます。
お取引開始後においては、お客様に安心してお取引を継続していただけるよう、お預かりしている資産に関する適切な管理・ご提案に努めてまいります。

6、従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、社員の一人一人がコンプライアンスを重視したうえで、お客様の最善の利益を追求するための行動がとれるよう、社内研修等の社員教育に力を入れ、意識の向上、知識の強化を図ってまいります。また適時、従業員の業績評価の体系を見直し、動機づけの枠組み等の適切なガバナンス体制を整備するよう努めます。

 
 

平成29年11月15日制定